2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ソニーのネックスピーカー[SRS-NS7]の感想。

初めてのネックスピーカーなので他の製品と比較は出来ませんが10日ほど使った感想を書いていきます。 起動と接続 まずは起動すると自動でBluetoothに接続。接続時間と音が流れるまでの時間が早いです。いままで使ったイヤホンやヘッドセットの中でも最速。…

MacBookAir(2018)でのトリプルディスプレイには「USB Type-C」の「DisplayPort Alternate mode」がおすすめ。

PC作業を少しでも効率化するため外付けモニタを2台繋げたくなりました。 ネットで調べると上手くいかなかったり、変換ケーブルが必要だっり面倒そうでしたが、手持ちのモニタが2台とも USB Type-CのDisplayPort Alternateに対応していたのでUSBケーブルを…

【電子レンジ調理】シリコンスチーマーでホットケーキ(試作)

シリコンスチーマーが便利なので色々作ってます。 今回は簡単そうなホットケーキを作ってみました。 簡単料理を目指してるのでレシピは適当です。 今回使ったホットケーキの素。 裏面。材料と作り方。 今回は書かれていた材料をざっくり目分量で作りました。…

【電子レンジ調理】シリコンスチーマーで焼きそば

ブラックフライデーにアマゾンで買ったシリコンスチーマー。 蒸し野菜を簡単に美味しくできるので、ほぼ毎日野菜を食べるようになり、健康的な食生活をおくっています。 ですが蒸し野菜も飽きて他の料理も食べたくなりました。そこで「蒸し」繋がりで蒸し焼…