ノートPCを買う時、将来マルチディスプレイにするつもりならモニタの値段も考えよう。

当たり前のことなんですが、考えが足りず失敗しました。

 

最近は4Kのモニタも安く買えます。

ゲーム用の120Hzのモニタも安いです。

ですが4Kかつ120Hzのモニタは倍以上の値段になります。

さらにThunderbolt対応になると、そこそこのPCが買える値段です。

 

今のノートPCを買った時に、将来いいモニタを繋げられるように、ちょっと値段が張るThunderbolt付きのPCを選びました。しかしThunderboltのモニタってこんなに高かったんですね。とても買えないのでオーバースペックになってしまいました。

 

あとThunderbolt対応のモニタってコンセントから電源取らないでいいと思ってたけど、必要なんですね。ノートPCからモニタにThunderboltで電気を送れると思ってたけど、逆でモニタからノートPCに電気を送るだけでした。