iPadにゴムバンドを貼り付けたら、読書時間が増えました。

11インチのiPadに接着タイプのゴムバンドを取り付けました。

今までも不便は感じていませんでしたが、バンドをありだと大分楽にiPadを持てるようになります。

自然とKindleを読む時間が増えました。

今まで気付かない内にストレスになっていたようです。

こういった無意識のストレスをもっと発見して改善していきたいです。

 

f:id:hitofuta:20211125225907j:plain

最初はバランスがいいかもと思い、真ん中よりにバンドを張り付けてました。

しかし持った時に指先に重量が掛かり、指がつらかったので端に付け直しました。

指の付け根で支えるので指への負荷も無くなり、だいぶ楽になりました。

端で支えてもバランスが悪くなる事もありません。

f:id:hitofuta:20211125230808j:plain

想定画の利点。

バンドの厚みがカメラの出っ張りよりもあります。

机にベタ置きしてもカメラのガラス面が浮くので傷も付きづらくなります。

 

本体に直接接着しています。買った直後の新品だったら付けようと思わなかったでしょうね。保護ケースを付けた上から貼ってもよさそうです。

スマホを持つ時に、小指で支える癖があるのでスマホに貼ってもいいかもしれません。

 

amazonで3つ入り970円でした。