Power Automate Desktop のインストール手順(2021/09/06)
Power Automate Desktopのインストール手順を説明します。
※Power Automate Desktopの実行にはMicrosoftアカウントが必要になります。アカウントを持ってない方は作成しておきましょう。ダウンロードとインストールまではアカウントは必要ありません。
1.Power Automate Desktop のページからソフトをダウンロードします。
https://flow.microsoft.com/ja-jp/desktop/
2.ダウンロードしたファイルを実行します。
下のインストール画面がでたら[次へ]をクリック。
3.下のチェックボックスにチェックを入れて、[インストール]をクリック。
4.インストールが開始されます。しばらく待ちましょう。
5.インストール完了です。[Power Automate Desktop の起動]をクリック。
6.初回起動画面。サインインをクリック
7.サインイン画面
画面には書かれていませんが、Microsoftアカウントでのサインインです。
自分のMicrosoftアカウントのメールアドレスを入力して[サインイン]をクリック。
※アカウントを持ってない方は、サインインに失敗した画面でアカウントを作成できます。ひとまず自分のメールアドレスを入力しましょう。
8.パスワードを入力して[サインイン]をクリック。
9.最後の画面です。[国/地域の選択]から日本を選択(※リストのかなり下の方にあります)
キャンペーン情報が必要なければチェックを外しましょう。
[開始する]をクリックで準備完了です。
10.完了です。この画面から自動操作を作っていきます。